おすすめの着付け教室厳選5選をご紹介!【町田・相模原エリアの口コミでも評判の着物の講座で着付けを習得!】

町田・相模原に英語でレッスンしてくれる着付け教室はある?

公開日:2020/07/01  最終更新日:2020/07/06

町田・相模原の着付け教室の中には、外国人の方向けのレッスンに対応したコースを見つけることもでき、英語でのレッスンを受けられます。体験コースで学ぶところから始めるなど、安心して学ぶことができる環境を見つけるための比較をおすすめします。

2ヵ国語で学べるコースを見つける

着付け教室の中には、日本語以外で教えてくれるところもあり、それだけ外国人の方も和装に興味があり、着物を着てみたい気持ちが強い方もいます。日本は、外国人観光客が多いだけではなく、日本に住む外国人の方も多いため、習い事で日本の伝統文化を学びたい方も多いです。

日本人も驚くような日本の文化などに詳しい外国人の方も多いですし、日本で生活することを考える方も多く、学べる機会を作ることは大切です。町田・相模原の教室の中には、外国人向けコースを用意するところもあり、2ヵ国語で対応するところを見つけることもできます。

日本語で学べることはもちろん、英語でも学べるように対応してくれる外国人向けのコースを見つけることによって、難しい単語は外国語で教えてもらう方法もあります。日本語での説明が難しいと感じる部分があっても、外国語で教えてもらえると、スムーズに理解できるようになる場合もあるため、2ヵ国語対応にも注目です。

日本にいるので、日本語でレッスンを受けたい外国人の方もたくさんいますし、着付けに関する言葉も日本語できちんと覚えたい方もいます。2ヵ国語対応のコースを見つけることにより、日本語の勉強にもなるため、楽しく学べる方も多いですし、日本文化も講師に教えてもらえる教室を見つけることもおすすめです。

資格取得も目指せるコースを見つける

はじめは基礎知識を身につけるところから始めていき、だんだんと難しいこともできるようになる方も多くいるため、町田・相模原でステップアップできる環境に注目です。初心者の方は、まず無料体験できる着付け教室を見つけて、外国語での指導も上手な講師を見つけることにより、安心して学べます。

週に1回ペースで全8回のレッスンなど、基本から丁寧に学べるコースを見つけることができますし、数千円と手ごろな価格で学ぶことが可能です。基礎の土台をしっかりと作った後は、資格取得を目指すなど、ステップアップすることができるように、レッスンを受けることも重要になります。

日本で着付けを学ぶ外国人の方も、着付けに関することを活かせる仕事に就くチャンスもあるため、着物が好きな方の中には、中級者向けなど、次のステップへと進む方もいます。最初は、体験コースや初心者向けコースから始めていき、楽しく学べることや講師の指導の分かりやすさなどをチェックしてから、定期的に通い続けるかを判断することも大事です。

本人が希望することで着物をレンタルすることが可能

着物を持っていない方も、本人が希望することで、レッスンに必要なものをレンタルして使うことができる着付け教室を見つけることができます。外国人の方も学べるように対応してくれる着付け教室を見つけることで、背の高い方も着られるように、大きめサイズの着物を用意してくれる場合があります。

小さめサイズだと、着られない場合があるため、事前にレンタルすることができる着物のサイズを確認できるようにすることをおすすめします。着物のレンタルサービスは、教室によって違いがあるため、事前にレンタル料金を確認するなど、安心して利用できるサービスを見つけるための比較は重要です。

 

2ヵ国語対応の着付け教室を見つけることで、日本語の勉強にもなりますし、日本語では難しいと感じるところは英語で教えてもらう方法もあります。町田・相模原の着付け教室の情報をチェックすることにより、英語でレッスンを受けられるところを見つけられます。

着物を持っていなくても、レンタルすることができるサービスがありますが、事前にサイズを確認して、背が高い方も問題なく着られる着物がそろっている教室を見つけることが必要です。

サイト内検索
記事一覧